☆ヨメブログ☆

母の日♪

2020.05.11 ☆ヨメブログ☆

みなさん こんにちは
今日は暑いですね!どうぞ水分補給はしっかりされてくださいね
さて昨日は母の日でした!
我が家は前日から子供たちとパパがこそこそ・・・
何となくバレている(笑)
けど知らないフリをして・・・
当日はお花とお手紙をプレゼントしてくれました
ありがたいです
母になって9年が経ち、子育てを実際すると母に対する感謝が心から涌いてきます
母は偉大なり
私の母は小さなことなんて気にしないタイプで、相談事をしても
“大丈夫大丈夫ーーー!”と返ってくるので、もうちょっと心配してよー
なんて思うこともありますが・・・結果、大丈夫と思っていると気分が違って
大丈夫になるもんです
そういう意味では、いつまでも母は母なので偉大で、大丈夫!と元気をもらえる母でいて
欲しいものです
お義母さんとは、仕事を一緒にするようになってから子育ての話や旦那さんのグチ(笑)
世間話と、なんでも相談できる雰囲気をつくってくれるので本当に感謝しています
むかーーし、母がよく『渡る世間は鬼ばかり』を見ていたので、一緒に見ていましたが
その時の姑の印象がかなり強く、結婚したらお姑さんはあんなに意地悪なんだ、
と思い込んでいたので(笑)
子供たちもとても可愛がってもらえていますので、感謝です
私も母暦はまだまだで、感情のままに子供に向かってしまい反省する日々ですが
母と義母のように偉大な存在になれるように、心穏やかに過ごしたいと思います
それでは今週もがんばりましょう

 

最新記事

  • アーカイブ