☆ヨメブログ☆

手作りお菓子♪

2020.02.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雲ひとつないきれいな青空ですね
一日こんないいお天気みたいで、調べたら花粉もあまり飛ばないとの予報が
布団、毛布、めいっぱい干してきました
布団掃除機はあるんですが、外に干すとこどもたちが『お日様の匂いがするね』と
喜ぶんですたしかに、お日様の匂い・・・わかる気がします
明日から三連休・・・みなさまご予定はありますか??
この時期、室内の人混みの所には行きたくないですしね~
かといって、子どもたちの体力は有り余るばかりですしね
何しようかな・・・
さて、先週の土日は天気が悪かったので気合をいれてチーズケーキとクッキーを
作りました前日に百均でものすごい便利なものを発見!!

ケーキを焼く時に使う紙製の型なんですが、よーーく見てもらうと目盛りがついていて
さらに、ここで切ると3等分とか5等分とかまで、ご親切に書いてあるんです
できあがってかなり切りやすかったですよ
また見つけたら絶対買います
肝心の出来上がりの写真がないんですが(笑)
末娘も手伝ってくれました

ホワイトデーにまたクッキーは作るそうなので、試行錯誤してみます
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ