☆ヨメブログ☆

お寿司屋さん♪

2019.10.24 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は雨でひんやりしますねwink
運転などお気をつけくださいね
明日からはしばらくお天気が良さそうなので、衣替えをしたり
早めの大掃除をしたり有効に使いたい!ですね
さて我が家の息子。小学1年生は絶賛反抗期!?中で・・・
反抗というか、かまってもらいたいのがうまく表現できないのか
姉妹に意地悪をしたり・・・私たちが言うことすべてにまずは『いや』と言ってみたり・・・
これが毎日毎日、事あるごとになので 私も参ってしまいまして
特に、こだわりの強い息子と 子どもにも譲りたくない私なので衝突するする
子育ても息抜きが必要なんでしょうけど、一応一生懸命しているつもりなので
すればするほど、からまわります
それでも息子も反抗ばっかりしているわけじゃないんですけどね
先日は夕ご飯の時に、お刺身があったのを見るなり
『お寿司屋さんにしよう!!』と言い出し、自分でシャリを握ると用意
満足そうにお寿司をのせて、大人用のお皿と箸置きまで用意しパパのビールコップまで用意(笑)
形から入るタイプか!!笑
それでも自分で作ったお寿司はおいしかったみたいで、いつもより早く食べました
また楽しく食べれるように工夫したいですね

 

最新記事

  • アーカイブ