☆ヨメブログ☆

早めの大掃除のススメ

2019.10.23 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日は祝日だったので、私はこどもたちと家でゆっくり過ごさせてもらいました
でも天気が良かったので、家のフィルター関係を大掃除!!
人には絶対見せれない・・・
これから気温も下がると、エアコンを付けることも多くなるので
早めに取り掛かってよかったです
12月に大掃除だ!とよく言われますが、12月って意外とバタバタしているし
なにより寒い
なので我が家は、11月頃に大掃除をします
でもこれオススメなんですよ~
12月だと忘年会で飲みすぎた旦那さんが日曜にどーんと寝てたりして、イラっなんてありますが(笑)
11月に役割分担して終わらせておくと、そんなにイラっともしないものです
そして大事なのは役割分担かもしれませんね~
自分ばかり掃除してると、なんでーー!!って思いがちですが・・・笑
役割分担して、なおかつ自分の苦手なジャンルを頼むと掃除も苦じゃなくなるかも!?
ちなみに我が家は、私が背が低くてエアコンのフィルターに届かないので(涙)
そこは旦那さんが。後はそとまわりの高い窓とか、汚れが気になる時には
高圧洗浄機でも掃除するので、そこを旦那さんがみたいな感じになってます
みなさんもこの時期の大掃除ぜひ
写真は近所を散歩していたら、ものすごーくいい香り
金木犀でした

最新記事

  • アーカイブ