☆ヨメブログ☆

八朔祭♪

2019.09.09 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
台風が関東地方で猛威をふるっていますが、みなさん大丈夫でしょうか・・・
九州は台風の影響か、久しぶりの暑さと日差しの強さで体調を崩しそうな危険な感じです
どうぞみなさん、水分塩分多めにとってしっかり休息してくださいね
さて昨日は、美里町のお隣 山都町で八朔祭があり、初めて行ってみました
お祭りといったら、会社の夏祭りか幼稚園の夏祭りか、地元のお祭りしか知らない子ども達
出店の多さにはじめは固まっていて(笑)
ただ私たちの後ろをついて歩いていたんですが、徐々にいつもの感じを取り戻し
『くじ したい!』『かき氷食べたい!』『ポテト食べたい!』『タピオカ飲みたい!』
くじでは、大きな大きな浮き輪?空気を入れるやつが当たり・・・
出だしから、大きな荷物を持って歩くという(笑)
小雨も降り出したので、早めに退散し家で屋台の食べ物をたべました
写真は八朔祭りで飾ってあった造りもの。
木などの材料で作ってありましたー!すごかったですよ

最新記事

  • アーカイブ