☆ヨメブログ☆

おめでとう♪

2019.09.04 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日は夕方からすごい雨で、雷もずっとなっていましたねfrown
関東などは急な豪雨で、車が水につかったり駅のホームが水びたしになっていたり・・・
今週末には台風も接近するみたいですので、お天気がいいうちに
家の周りの飛びそうなものを片付けたり、側溝のゴミを掃除したり、被害が最小限で済むように
しないといけませんね
もちろん万が一に備えて、水や食料、ガスコンロの用意もしておくと安心ですよね!
昔むかーし、子供の頃は災害がありそうだと予報を聞くと“学校休みになるかな!?”と
不謹慎にもワクワクしたりもしましたが・・・
ここ最近の災害は本当に命の危険があるので、何もないことを願うばかりです
昨日9/3は『ドラえもんの誕生日』だったそうです(笑)
子供たちが騒いでました
ドラえもんがいたら何の道具を出して欲しいですか??
不思議な道具で叶えてくれるドラえもん。
子供たちが『もしかしたらサンタさんてドラえもんじゃない!?!?』とも話してました(笑)
いつの世代にも愛されるドラえもん。おめでとう-
写真は1年前に6歳の息子が描いた『壊れたドラえもん』・・・笑
チョイスが私のツボです
この頃はゲームゲーム言って、絵も前ほど描かなくなり寂しい母です

 

最新記事

  • アーカイブ