☆ヨメブログ☆

夏の一日

2019.07.22 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日の夜から雨がひどく降ったり止んだりですね・・・
あさって位からは晴れが続くみたいで、梅雨明け最後の雨になりそうですwink
さて、小学生組は夏休みが始まりました
一応、毎日の計画表は立ててみましたがどうなることでしょう・・・
宿題はそこまでないので、その心配はしてませんが1番はお昼ご飯(笑)
毎日何をしましょう・・・
麺・丼・麺・丼のオンパレードだとは思いますが
昨日は夏休みはじまりから、楽しいことがありました
主人の同級生とその家族総勢30名ほどで、バーベキューをしました
その前にはプールにも入り、子どもたちは大満足!!
バーベキューをしたのはログハウスだったので、中にある2段ベッドにまたまた大興奮
小さい子も多かったので、ケンカが勃発したり・ジュースがこぼれたり・肉が一瞬でなくなったり
なんともにぎやかな時間になりました
子どもたちは初対面でもすぐ仲良くなり、それぞれに年齢の近い気の合う友達とあそんで
奥様たちは、お菓子をつまみに話に花を咲かせました(笑)
男性人は肉を焼きながら、また盛り上がってましたので
親も子も楽しんだ一日になりました
でも自然の中だったので、虫を探しに行ったり、スイカ割りをしたりと
普段できない事がたくさんでいい経験になりました
我が家の子どもたちは、スイカ割りはしませんでしたが・・・
何年かすると子どもたちの部活などで集まれなくなってくるかもしれませんが、
また来年も集合できることを楽しみに・・・


 

最新記事

  • アーカイブ