☆ヨメブログ☆

胸いっぱいになった一日

2019.07.17 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
なんだか最近ブログが滞っております・・・すみません
来週からの夏休みを前に、ある程度仕事を片付けておこうと思っています
母が夏休みはこどもに合わせてやんなっせ~と言ってくれるので、
お言葉に甘えて、時短で仕事をさせてもらおうと思ってます感謝!
さて先日、胸がいっぱいになる出来事がありました
私は昔、保育士で保育園で働いていたんですが、その時に受け持った子どもたちが
大きくなって・・・なんと今では高校3年生になり、それぞれに活躍しているんです
そしてその中の2人のこどもたちが熊工の吹奏楽部に入り、美里町のホールに演奏にくることに!
これは絶対行かなきゃ!と張り切って当日を迎えました
始まる前に会えるかな~とウロウロしていると、奇跡的に遭遇
すっかり大人になっていたけど、笑う時の表情は小さい頃のまま
保護者の方にも会えて、本当に嬉しい再会でした
演奏が始まる前から胸がいっぱいで、涙が出るのをなんとか我慢・・・
1曲目はディズニーメドレーで、我慢していたものが崩壊(笑)
一緒に来ていた我が子たちに「ママ、なんで泣きよると?」と不思議がられましたが・・・
“こんなに立派になって・・・”と親のような気持ちでした
そして中盤は、ジブリメドレーでとなりのトトロ♪が・・・
あ~この曲は私も大好きで年長さんの時にピアノも練習して、唄ってたのを
今はあの子どもたちが演奏している~うるうる
未来あるこどもたちの姿が頼もしくあり、これから先将来どんなことでも
できるんだろうな私も頑張らないと!とやる気をもらいました

最新記事

  • アーカイブ