☆ヨメブログ☆

カエルの大合唱♪

2019.06.20 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も晴天smiley今年は梅雨はないのか・・・
この時期いつもならジメジメして、事務所も除湿を入れるんですが
何もつけずに過ごせています
近所の農家の方々は朝から忙しそうに、田植えの準備をしていて
それに伴って『カエルの合唱』が今年もにぎやかですー
初めてこっちにきて、あのカエルの大合唱を聞いたときには、気になって眠れない
くらい本当に何百何千匹ものカエルの合唱なんですが・・・
今はそこまで気にならずに眠れるようになりました(笑)
慣れもありますが神経も図太くなっているんでしょう
朝からはカエルが玄関先に遊びにきていて、子どもたちはギャーギャー言いながら
登校していきました我が家の上2人は虫は苦手です・・・
末娘が行く頃には、玄関の犬の置物にちょこんと乗っていました
ちょうど末娘が毎日、つんでくる花束も飾ってたので末娘は『カエルさんもこの花好きなんじゃない?』
と満足気に登園しました
さあ今日は子どもたち3人ともに、水泳・プールがあります!
疲れて帰ってくるだろうから、夕方は眠気と腹減ったーとの戦いかな
母さん頑張ります

最新記事

  • アーカイブ