☆ヨメブログ☆

最近の私の癒し・・・

2019.05.22 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
すっきり晴れてますが、気温が低いですね~
この気温差に鼻水・咳が・・・
5月って過ごしやすい季節だった気がしますが、段々と温暖化で季節も気候も
変わってきているのかもしれないですね
新年度がはじまり、こどもたちも少しずつ新しい環境に慣れてきました
私はクラス役員を引き受けたので、そのことで頭が・・・
こうゆう時に「なんとかなるかっ」と考えられる人が本当にうらやましいです
決まってないことが多くて、不安~なタイプです(涙)
でも、やってみないと分からないことも多くて、「こんな事まで役員さんがしてたんだ」
と気付くこともできて、今度からは極力なんでも参加したり協力しよう!
と思えたので、良かったんだと自己暗示をかけます(笑)
それでも、不安が~~ふと よぎる時の、今の私の癒しは《お花》です
玄関先に寄せ植えをしてるんですが、朝夕の水やりをして枯れた花を摘んで
癒されてます
昔は花には興味は全くなくて、私の母がよく花を植えたりはしていましたが・・・
肥料をあげてみたり、プランターもオシャレに見えるものを探したり
最近の休みは、そういう事に時間を使ってます
お疲れの時には、花とか空とか星とか自然のものを見る!!
それがオススメです

最新記事

  • アーカイブ