☆ヨメブログ☆

逆上がり!

2019.03.05 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は朝から気持ちの良い青空ですねsmiley
花粉が気になるところですが・・・外に干してきました
徐々に衣替えしようと思っていましたが、まだ寒い日がありそうですね
衣替えはもう少し待っときましょう
さて春も近づいてきて、夕方も明るい時間が増えて元気な子どもたちは夕方
なかなか家に入ってきません・・・
何してるのか見てみると、サッカーをしたり、自転車に乗ったり、砂利で「カレーで~す♪」と
ままごとをしたり・・・各々です(笑)
息子は逆上がりができるようになり、自慢げにまわるので ザ・負けず嫌い!の末娘のスイッチON!
手が真っ赤になるまで、鉄棒から離れず 手伝うと「自分でするけん、さわらんで!」と言われ
見守りました体が軽いうちに逆上がりの感覚を習得した方がいいと、保育士時代の研修で
習ったので、小学校に入る前までには長女も息子も教えました
なので、長女は体育の時間にみんなの前でしたりして、すごく嬉しかったみたいです
末娘が姉・兄を見ているので要領もいいし、またよく動きます
逆上がりできて、自信になるといいな~母も寒いなんて言わずに頑張ります(笑)

最新記事

  • アーカイブ