☆ヨメブログ☆

祝!

2019.03.04 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
週末は元気に過ごされましたか??
我が家は引き続き耳鼻科通い・・・
耳鼻科は相変わらず患者さんが多いです
さて週末3月3日はおひなまつり&義妹が出産し退院したお祝い会をしました
子どもたちは赤ちゃんに会える~とソワソワ
今まで1番小さいと思われてた末娘が一気にデカく見え(笑)
いつもは、じいちゃんの家で好き放題していた長男も、いつもの感覚で部屋の中を
走って移動したら、主人から叱られ
主人もその叱る声が大きすぎる!と私から言われ・・・しまった!!と言う感じで
長女はずっと側で、ラックを揺らしたりトントンしたり
私はチャンスを見計らっては抱っこさせてもらいまさに親戚のおばさん(笑)
そんな感じで、新たな家族が増えて皆がまた笑顔になった日でした
長女が命の授業をしてきて、改めて思いました。
生まれてくる命、生まれることができなかった命、長寿をまっとうする命、この世から去っていく命・・・
どれも誰かにとっては大切な命で、生まれるためには 去っていく命も必要で、
去っていく命と引き換えに又生まれる命があって《輪》のようになっていくんでしょうね
そう思うと、今こうして生きている命があって、自分の周りの大切な人が生きていることに
感謝しかないですね
そんな思いで今日も一日がんばりましょうね
写真は、主人がブツブツ言いながら作ってくれた特製海鮮ちらし寿司

 

最新記事

  • アーカイブ