☆ヨメブログ☆

トリプルディ

2018.10.11 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は一段とひんやり・・・
11月の気温だそうですねあまりにもひんやりするので、暖房をつけてしまったくらいです
さて我が家は3人こどもがいまして、小学生の長女、幼稚園の息子と末娘なんですが
昨日の会話・・・
末娘「あしたね、おとうばん♪」
息子「え!おれもお当番ばい!」
長女「まじで!?私も日直ーー!」
なんとトリプルお当番デーみたいです
どの位の確率なんでしょうか(笑)
でも誰か2人とかはありましたが、3人一緒は初めてでこれからもきっと
そうそうないよね~なんて話した所でした
そんな長女、毎日100文字日記を書いて出さないといけないらしく
お題が決まっている日もあれば、自由な日もあるみたいなんですが・・・
ちらっと見るとこんなことが書いてありました↓

現場が近い時にはなるべく通りがかって子供たちに見せるようにしています。
《名越谷公民館》というのは近くの公民館で、夏休みにはそこでラジオ体操をしたり
選挙がある時には連れて行ったりしていたので、特に心に残ったのかもしれません
そんなちびっこ応援団のいる本田住建です
それでは今日も一日がんばりましょう!

最新記事

  • アーカイブ