☆ヨメブログ☆

祝☆500回

2018.08.27 ☆ヨメブログ☆
おはようございます
 
 
まだまだ残暑厳しく、外の暑さもひどくなってますね・・・
休み明けは体が仕事モードに切り替わるのに時間が・・・
栄養と休息をとって自分に正直にがんばりましょう(笑)
さて本日で“ヨメブログ”なんと500回目を迎えました~~
スタートしたのが4年半前でマイペースに、ほぼ子供のことについて
アップしてきましたはじまりは主人からのいわば業務命令でしたので(笑)
はじめは何を話題に書いていいのか・・・
そもそも現場にほとんどいくことのない私の話なんて、聞きたいひとがいるのか・・・
なんて自問自答しながらのスタートでした・・・すみません
そんな自問自答が続く中、SNSキライだったあの主人が感銘を受け、はまって情報をアップするようになる熱いお話をされた方とお会いする機会がありまして。。。
「奥さんもブログ書くんでしょ~よかね!」
と言われましてビックリして
「いや~内容は家づくりに関係ないことが多くて・・・」
と返したところ
「それでよかとよ!人柄がわかるたい!お客さんはそれが知りたいとだけん!」
と言われましたその日から自信を持って家づくりに関係ないことでも、かけるようになりました
もちろん、会社のアットホームさが伝わることを1番には考えた内容で心がけてはいますけどね
そこから子供の小学校の保護者の方や、昔働いていた職場の教え子の保護者の方、
同じ年齢のこどもを持つ友人などから
「ブログ見てるよー」 「同じように働きながら子育てしてて、悩むことも同じで安心した」
など時々言ってもらえるようになりました
この間は夏祭りの賞品選びで夫婦ゲンカになりながら、選んだとブログに書いたら
スタッフの1人から「なーんでそん位でケンカになったんね~」
と心配して頂けました(笑)
これからもマイペースに、でも大切な情報はすばやくお客様にお届けしたいと思っておりますので
お付き合いください
第1回のブログは本当に何を書けばいいかわからなくて・・・
事務所にある自販機についてかいてます(笑)

写真に写っているヨチヨチ歩きだった息子も来年1年生!
可愛さと生意気さで、毎日面白いです
一緒に撮りたかったんですが・・・
ちなみに自販機もこの4年半で省エネタイプに変身!!
消費税8%にも負けず、110円でがんばってくれています
ものすごく旬の みやぞん が目印です
どうぞご休憩していってくださいね

最新記事

  • アーカイブ