☆ヨメブログ☆

お祝い★

2018.03.19 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はあいにくの雨ですが、花粉症の我が家には恵の雨ですwink
週末は涙涙のイベントが続き・・・
なんだか、どっと疲れた感じがします
土曜日には卒園式があり、長年お世話になった先生の退任式もありました
送迎の時には、こどもの様子を面白く話してくれて、
心配事があるときにはその先生に話すと安心できました
定年ということで、今後は自由に好きな時間を過ごしてもらいたいです
日曜日には、主人の母方の父の米寿祝いを親戚みんなでしました
孫たちも段々と成人していき、それに加えて熊本地震があったりして
お正月やお盆の集まりもなくなり、久しぶりに親戚が一堂にそろったのではないでしょうか
主人からすると おじいちゃんですよね私のイメージでは、多くを語らないけれど
人一倍体を動かす優しいおじいちゃん という感じでしたが、
お祝い会の最後に「みんな ありがとう!」と大きな声で一言言われたのが
グッと心にささりました
命が命をつないで、主人の母も主人もそして子供たちもいるわけですよね
色々なことに日々感謝しながら、今を一生懸命生きなくてはと
感じました

 

最新記事

  • アーカイブ