☆ヨメブログ☆

かめ虫大量発生大事件!

2017.11.15 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
すっきりした青空のいいお天気ですねsmiley
こんな日は洗濯物もよく乾いて、気持ちよさそう~なんですが・・・
我が家で今問題になっているのが・・・
かめ虫大量発生事件
かめ虫は皆さんご存知でしょうか・・・?
茶色で亀のような甲羅のような形で、それはもうとにかく臭い!!!
それが今大量に発生しているらしくて、洗濯物を取り込む時に
はたいても、畳んでいると出てきます
畳んでいるときに出てきたなら、まだ良いほうで・・・
服を着ようと思って出てきた日には、ショック
匂いもなかなか取れないほど強烈
先日は寝室の天井にかめ虫がいて、主人もいなかったので
子供と私で大騒動しました
天井なので届かないし、やたら布団に落ちてどこに行ったか分からないのも
困るし・・・たたくと匂いを放つし・・・
どうにか下の方に落ちてきたのを、すぐに捕まえて外へ・・・
長女は「かめ虫って飛ぶんだね~」としみじみ感想を言ってました
匂いだけかと思っていたら、どうやら 噛むという事も分かり・・・
更にぞぞ~としまして・・・最近は洗濯物は室内に干しております
本当はお日様に当てたいんですけどねsmiley
でも、かめ虫が出てきたときのストレスに比べると室内干しを選びました
新築やリフォームをお考えの皆さま!
ぜひ洗濯物を室内に干す場所も考えられることをオススメします
これは完全なる主婦目線です
家族以外が入らない部屋に、室内干しの設備があると大助かりだな~
と改めて感じます洗濯専用の部屋があると1番いいんですが、なかなか
難しいと思いますので、来客から見えない所にあるといいですね
それでは今日も一日がんばりましょう
写真は、さすがに かめ虫は嫌だったので
昨日割った卵がふたごちゃんでした

 

最新記事

  • アーカイブ