☆ヨメブログ☆

脱走事件!

2017.09.28 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
ひんやりした朝、体調を崩しやすい季節ですが
自分で予防できるものは予防して、元気に秋を向かえたいですね
秋は食べ物も美味しいし、過ごしやすくて遊ぶのも 眠るのもいい季節ですね
秋の夜長・・・有意義に過ごしたいです
我が家には先週、夏の名残り?でクワガタがやってきてました!
事務所の玄関にいたらしく、息子に見せようと入れ物に入れて・・・
見たら喜んで、でももう明日には山に帰してあげようね~と言っていたら なんと・・・

脱走・・・
とても元気のいいクワガタだったので、輪ゴムで止めていたフタ位は余裕だったんでしょう
朝から大騒ぎで近くを探したんですが、みあたりません
気付かない間に靴とかに入ってたら・・・ゾクッ
それから3日位たった日の夜、子供たちが祖父の家にお風呂に入りに行き
しーーんとしていました、玄関からガサガサ・・・という音が
恐る恐る見に行くと、玄関に置いていたビニール袋の方からガサガサ聞こえます・・・
もしかして・・・とビニールを見るとクワガタが
外に出ようと登っては、落ちて・・・としている音でした。

戻ってきたのを子供たちに見せて、今度こそ次の日には山に帰しました
これで一つ心配事が減りました~
また来年の夏まで、しばしのお別れです
 

最新記事

  • アーカイブ