☆ヨメブログ☆

お弁当作りと母の反省・・・

2017.03.10 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はいいお天気ですねsmiley
子供たちはお別れ遠足で、今日はたくさん歩くみたいです
楽しい思い出ができるといいな~
私は5時半に起き、リクエストに答えるためにがんばって弁当作り
子供たちからリクエストがある間は頑張ろうと思ったものの・・・
時間があっという間に経ち、こういう楽しみな日は起きるのが早いこどもたちが
すぐ起きてきます
バタバタの送り出しでした・・・
それに加えて長女のマイペースさと忘れ物の多さ・・・
そうならない為に昨夜用意したのに、出発前には『帽子がない・・・』
探しても見つからない・・・集合時間もせまってる・・・
何のために夜用意したのねー!!!と私の雷もおち・・・
家中探すと、なぜか2階にありました
大丈夫か新1年生
かなりテンション低めで行かせてしまい私も反省・・・
そして私怒りすぎてバチがあたったのか、玄関先で足をぐねっとこねてそのまま転んで
しまいました徐々に足の痛みが・・・
でも長女にはこっそりと手紙をお弁当開けたらわかるように、忍ばせておいたんで
怒り過ぎたこともチャラにしてもらえるかな・・・と淡い期待を抱いております
子育ては難しい~何より自分が冷静・平等でいなければならない
母は、ぼさつ様のような人でいないといけませんね
私も母暦6年なので、まだまだペーペーです
頑張ります!!

 

最新記事

  • アーカイブ