☆ヨメブログ☆

美里町産特大ねぎ掘り体験 ㏌ まんじゃぺしぇ

2024.03.05 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます。

今日は一日雨のようで、気温は低くなってないものの夕方からは強く降ると言ってましたので

どうぞお気をつけくださいね!

 

さて昨日は、お義姉さんにお誘いいただきまして面白いイベントに行ってきました!

昨年、会社の近くにOPENした『まんじゃぺしぇ』さん

イタリア料理のレストランで、『美里町産の特大ねぎを使った料理教室&ねぎ掘り体験』

料理教室も行ったことないし、ねぎも掘ったことありません!!

面白そうでも一人ではきっと行かなかったので・・・

お義姉さんにも感謝

 

はじめに、ねぎを使ったスープとパスタをレシピ付きで教えてくれ、

味見&昼食にまで出てきました!

ねぎは『ホワイトスター』という品種みたいで、普通のねぎ2~3本位の大きさでしたよ。

大きいほど甘みも強いとのこと!

その、ねぎの素材の美味しさを味わえるスープとパスタでした

 

 

その後は、美里町のねぎ畑に行ってねぎ掘り体験。

いつもはお米が入っている袋を渡され、詰め放題で持って帰ってください~

との声に、少しでも大きいものをと欲張る私(笑)

 

スタッフのお土産分+我が家でも十分くらいGETしてきました!

ねぎ掘りも土を結構掘るので、何だか無心になりまして楽しかったです♪

 

これからしばらくは、ねぎ三昧!

こどもたちも好きなので助かります

 

『まんじゃぺしぇ』さん。

色々なイベントを企画されているようなので、みなさまもInstagram要チェックしてみてくださいね。

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ