☆ヨメブログ☆

講習を受けてきました!

2024.02.07 ☆ヨメブログ☆

おはようございます。

ひんやり寒い朝です。体調管理が難しいですが、春はもうすぐ!!

栄養と休息をしっかり摂ってくださいね!

 

さて昨日は一日、講習を受けに行ってきました!

建設業経理士2級を持っているんですが、5年に1回の講習が必須になりまして・・・

オンライン受講も可能でしたが、なかなか勉強する環境に行かないとしないかな~と

思って、会場受講を選びました。

会場は熊本城ホール内の会議室で、初めて行きました~!

今は会議室も使っている会議名や社名は紙などで書いてないんですね

電光掲示板?でデジタルでしかも動いていて、そんな所から驚いておりました。すごい田舎ものですね(笑)

 

受付を済ませて、席を確認するとなんと1番前!!

これはしっかり勉強しなさいって事かと気合を入れなおして受講してきました。

最後にはテストもあって、結果は後日送られてくるそうです。

だぶん大丈夫だとは思いますが・・・

(日曜日に太宰府天満宮にお参りに行ったので・・・

 

それにしても、50分座って10分休憩×5時間 でしたが~いや~きつかったです

集中力が切れるし、午後からは眠くなるし・・・笑

内容も私が持っている2級じゃなくて、1級の初めにすることだそうで

チンプンカンプン・・・

頭が爆発してました

 

頭に入らなくなってきてるな~と実感。

もう1つ勉強しているんですが、少しでも頭に入るうちに頑張らないとと感じました。。。

 

自分との戦いで色々と挑戦してみます!!

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ