☆ヨメブログ☆

30年の汚れにも負けない!

2023.12.14 ☆ヨメブログ☆

おはようございます

 

昨日から気温が高く、絶好のお掃除日和!!

ということで、お義母さんも借り出して・・・事務所の大掃除をしました。

長年気になってた事務所台所のくすみ。。。

30年近く使っているようですが

手も洗うし、水回りは常にきれいにしておきたい!

 

日が経ってても、どうにか再生されるのでは!?の希望も込めて

あらゆる洗剤、スチーム洗浄、スポンジ、たわし、金だわし・・・

駆使しまして、ピカピカにしました

途中で諦めかけましたが・・・何かにとりつかれたようにゴシゴシ。笑

 

スタッフがとりつかれた私を心配して(笑)時々話しかけてくれました

台所のゴシゴシをしている間にお義母さんは窓ふきを終わらせてしまいました。。。

 

きっとお掃除屋さんに頼むと、特別な方法ですぐに復活するんだろうけど

自分の手でやり切った事で大満足です!

その代わりに、ゴシゴシした右手は力入りません

 

でも30年の汚れも落ちたから、我が家の10年の汚れなんてすぐに落ちそうな気がしてます。

やる気がある今週は大掃除DAYにします!!

 

来週は気温が下がるようなので、みなさまもぜひ!!

 

 

あ~beforeの写真撮っておけばよかったな・・・

beforeはありませんがafterの写真を自己満で載せておきます

加工はなしです!

 

あらゆる洗剤とスポンジを組み合わせましたが、事務所の台所の場合

お酢の力♪シンクにティンクル♪ × 金だわし

が一番汚れは落ちました。

でも台所の素材や汚れの種類にもよるので、ご家庭に合う洗剤&スポンジで

試してくださいね!

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ