☆ヨメブログ☆

努力と継続すること!

2023.10.17 ☆ヨメブログ☆

おはようございます!

本日は、『大安×天赦日』という2023年に6回しか訪れない最強開運日だそうです

何か新しいことを始めたり、宝くじの購入などにぴったりなラッキーで―だそうですよ

聞いただけで何だかワクワクするという単純な私です(笑)

 

何かを始めるの事はワクワクしますが、それを続けることが一番難しいですよね!

私も子どもの頃から飽きやすく、何も続かないまま大人になってしまったので、

これといった特技もなくて・・・

我が子にはそうなって欲しくなくて、習い事も続けるように声をかけております。。。

やはり波があるので、上手くいかないと辞めたくなったりしますが

『継続は力なり』で頑張ってくれています

 

その1つが習字です。長女と末娘は割と早く上達していって、賞をもらったり

段が上がったりするので、辞めたいはないんですが・・・

息子が波がよくきます・・・

スピードは遅めですが、でも以前よりはかなり上達してるので このまま頑張ってくれると

絶対いいと思うので、何とか励ましたりしております

 

習字は先生が上手で、言葉使いもきれいなんです

集中力や道具を大切にすること、お手本をよく見て真似すること、

が野球とも一緒なので絶対続けて欲しいんです。

 

先日は習字のイベントがあって、来年のカレンダーに好きな字を書きました。

行くまでは『え~めんどくさい』なんて言っていた息子が、書き出したら面白くなったようで

いつまでも書いてました

書いた文字『努力』。本当にその字の通り、努力の人になってこそ成果が出るタイプですので

あとは私は応援するのみです!

 

あとは子供たちが字が上手になってきてるので、負けないように私もこっそり筆ペンで

練習してます(笑)

私もいつまでも努力と継続です

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ