☆ヨメブログ☆

9/3はホームラン記念日!福岡野球三昧日帰りブログ NO.1

2023.09.04 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます!

9月に入り朝夕は涼しくなりましたが、昨日の日中はかなり暑かったですね

まだまだ過ごしやすい気候までは、かかりそうです・・・

おかげで今日は布団やら洗濯物やらを、いっぱい干してきてすっきり乾きそうです

 

さて昨日は久しぶりに野球はお休み!!

夏休みのお出かけ予定が、病気でキャンセルになり・・・

どこにも行けなかったので昨日のお休みは、どこかでイベントないかな~と調べると

なんと!!福岡のペイペイドームでフィールド内に入れる!!!

なんてすばらしいイベントが

9/3はホームラン記念日だそうです!(なんでかはまた後程)

 

 

これは行くっきゃない!と休みでしたが、早起きして遠出の時の楽しみ朝ごはん~まずは朝マック

我が家の遠出の定番になっております!

朝マックを食べながら、ワイワイ行く時間が楽しみです

 

そしてその後の楽しみが高速のSAに寄って、小籠包とかポテトを買う!

もう定番になってるので、みんな慣れたもんです

 

昨日は小籠包でお腹を満たし、あとは車内カラオケ大会!!

そして福岡空港付近で飛行機の離陸を見て更にテンション上がって~

海が見えてドームが見えて~~ウキウキで到着します

 

ドームに着いて、イベントの時間まで隣のE-ZO 福岡へ!

お目当ては王貞治ミュージアムと89パークです。

オープンすぐだったので人も少なくて、王さんの事はほとんど知らなかったんですが

本当にすごい人なんだと実感しまして、息子も少しはいい影響を受けたかな?

 

そして同じフロアにある89パークへ。

こちらは野球のことに限らず、体力測定などもでき大人も子供も大変楽しく過ごせました!

投球スピードが測れるところでは、旦那さんはプライドを守るために本気の投球(笑)

120キロ以上は出て、一応こどもたちからの『おぉ~』を頂いてました

息子は86キロだったかな? 長女は72キロ 末娘は77キロでした!

現役には勝てませんね!

ちなみに私は・・・58キロでした(笑)

ビデオで撮ってくれていたんですが、ピッチングホームがやばくて

こりゃ~【こうしたら早く投げれる!】と分かってても、思うように体は動かない難しさを

実感しました~

ムキになると筋肉痛になりそうだったので、いいところでやめました。。。

 

なんだか長くなってきたので、第2段はまたUP致します!

 

最新記事

  • アーカイブ