☆ヨメブログ☆

熱い熱い夏!!

2023.08.28 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます

やーーーっと夏休みも終わり、子供たちは今日から学校です!

野球のおかげで、生活も乱れることなく、休み中も練習で友達とも会えたりして

楽しく過ごすことができたようです

子供たちも自分のことは自分でするようになったり、家のお手伝いをよくするようになったので

私も仕事に出てましたが、思ったより大変ではありませんでした

 

この週末は夏休みの集大成!!

自分たちのチーム主体の「美里大会」がありました。

この大会は地元開催なので、応援団もいつもより多かったりして

子供たちも想いが違うようで この日の為に練習したようなものです

6年生がいない中、準決勝で敗れてしまいましたが とてもいい試合を見せてくれました!

3試合でヒット28本!本塁打6本!!なんと出場選手 全員ヒット!!!

 

いつもより気合いを入れてバッターボックスに立つ子、

守備について周りに声をかける子、

ホームランを打ってガッツポーズでホームにかえってくる子、

ホームランバッターに抱きついて喜ぶ子、

大きな声で応援する子、、、

 

なんか思い出しても泣きそうです

 

冬の寒い中の基礎トレーニングから、この夏の暑さでの練習。

よく頑張っています!

 

あと1つ勝てば決勝だったので、負けて悔しくて泣く子もいて

こんな悔しい気持ちも上達する為には必要なはず!

この仲間とのこの気持ちを心に、また練習も頑張ってくれると思います

 

 

私にできることは、とにかく食べさせる事ですかね(笑)

最近は試合の前後には、おじいちゃんおばあちゃんが イイお肉を買ってくれるので

大変ありがたいです

 

子供たちのおかげで、おじいちゃんおばあちゃんたち同士も応援のたびに交流があったり

和たち親も、他の親の方と交流できてます!

そしてきっと野球してなかったら、よその子を呼び捨てで呼んで世話したり叱ったりすることも

なかっただろうし 子供たちとも話せたりして、笑ったりできることは

子供たちに感謝ですね

 

体は疲れてますが・・・気持ちは満たされて頑張れそうです!

 

 

今週もがんばりましょうね!

 

最新記事

  • アーカイブ