☆ヨメブログ☆

な、なつやすみ・・・

2023.07.20 ☆ヨメブログ☆

おはようございます

今日は朝から曇り空いつもより気温は低いようですが、なんだか曇りは曇りで

テンションが上がりませんよね私だけ?

それもそのはず!?

こどもたち。。。明日から夏休みです~~~こどもたちは「やったーーー」ですよね!

私は『ごはん何にしようーーー』で、どんより曇り空のような気持ちです(笑)

ごはんだけに限らず、宿題したの?に始まり・・・部屋でダラダラ・・・食べっぱなし・・・で私がキレる!!

流れが目に見えていて、今から憂鬱です

 

コロナ前は学校のプール開放もあったんですが、今年もないようで

素振りは日課ですると思いますが、昼間は暑さがひどいのでやたら外には出せないです

高校野球がある日はそれを1日見ているかな~

息子が最近は隙あらば寝ているので・・・成長期と思ってこの夏は食べては寝せようかな(笑)

 

とりあえず昨日は長女と買い出しに行ったので、パスタ麺やそば・うどんを買いましたが

すぐ無くなるんだろうな・・・

カレーもすぐ無くなるんですよね(もっともっと大量に作れる大鍋買おうかな)

 

昼ご飯問題も頭が痛いですが、夏の暑さで朝ごはんも進まないので こちらも何か考えないと!

育ち盛りで腹減った腹減った言うので、おやつも大量に買っておこう・・・

 

片付けは大変ですが、かき氷マシーンを出しておくと自分たちで作って食べるかな♪

 

 

世の中の保護者のみなさま。。。

どうにか頑張りましょうね

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ