☆ヨメブログ☆

収穫の秋

2016.10.18 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日も朝からは夏!?と思うような暑さで、やっぱり半袖です
さて先週こどもの幼稚園で遠足があり、りんご狩りへ行ってきました
品種で黄色っぽいりんごだったので、こどもたちは なんで赤くないと?と
不思議そうにしていました・・・
でも試食をすると甘くておいしかったのでテンションも上がりました!
次から次に取りそうな勢いだったので
慌てて側について、私は呪文のように『虫に食べられてなくて、黄色のやつよ』と
言ってました~採った分は買取だったもんで
果物の苦手な息子も唯一食べれるりんごを、初めて採り嬉しそうにしていました

私の呪文が効いたのか(笑) ちゃんと美味しそうなりんごを合計7個採りました
りんごが木になっているのも、くるくると回してちぎることも、黄色いりんごも甘いことも
経験することで学んでくれたかな~と思ってます
秋は果物狩りオススメです

 

最新記事

  • アーカイブ