☆ヨメブログ☆

レインボーお絵描き♪

2016.06.24 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は久しぶりに雨がやみ、時々晴れ間も見えています
でもまた夜は雨の予報ですね・・・
地盤が緩んでいますので、みなさまどうぞお気をつけください
私は昔から百円ショップが好きなんですが
たくさん買っても高額にならず・・・
こんなのも100円!!お得~って感じもあり・・・
月に2回は行っているんですが(笑)
最近の百円ショップは本当に色々あって楽しいですよ
なかでも最近子供たちと室内で遊ぶのにヒット!!したのがコレです

真っ黒な紙を付属のペン?のような先が少しとがった物で、ひっかきながら絵を描くと
レインボーの模様?が出てきて、すごい可愛いんです
昔保育園に勤めていた頃、同じ事をクレヨンでしていて
子供たちもはまって、手を真っ黒にしてしていたのを思いだしました
あの時この便利なものがあれば、クレヨンが擦り減る事もなかったのかな・・・なんて
思ったりもしましたがでもどういう原理でこのレインボーが出るかを学べたから
いいのかな~なんて
完成した作品は玄関に飾りました
今が一番お絵描きに夢中なので、上手に描けて満足していましたよ

 

最新記事

  • アーカイブ