☆ヨメブログ☆

若さみなぎる!!

2016.05.23 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日に続きいいお天気の美里町ですsmiley
外でなくても室内でも熱中症になったりしますので、こまめに水分を取りましょう!!
さて昨日はある中学校の体育祭に行ってきました
私は以前保育園に勤めていたんですが、その時に受け持った教え子たちが今年なんと中3
いや~時がたつのはあっという間ですね
20歳ちょっとだった私も30歳代のぞろ目です
正直保育園の時の先生なんて皆もう忘れてしまっただろうな・・・と行くのにためらいがあったんですが
けっこう覚えていてくれ、本当に嬉しい一日でした
美里は1学年1クラスのこじんまりした学校ですが、そこは1学年7クラス、8クラス!!
なので教え子全員には会えませんでしたが
校門前に陸上大会でいい成績をとりましたーっとよくある垂れ幕に、教え子の名前があったり♪
男の子はもちろん女の子も私の身長を追い越していて「せんせい、ちっちゃっ!」と言われたり♪
大勢のお客さんの前でイキイキとダンスを踊っている子が本当に楽しそうな笑顔だったり♪
中には、声をかけると「すいません!覚えてません!!」と言い切られたりもしましたが(笑)
それでもいいんですみんなの成長がみれただけで大満足です
保護者のみなさんも変わらずイイ人で
長女が生まれるよりも前で、我が子のように想って保育をしてきたので成長が本当に
嬉しかったです中学生・・・若さ・パワー・希望が満ち溢れていましたよ
きっと今年は震災の影響で練習も十分にできてないはずなのに、素晴らしい体育祭でした!
この震災を経験し、見知らぬ人が日々助けてくれた姿を見ている子供たちは
何かを感じとり立派に成長し、熊本の発展の中心になってくれはずと確信しました
子供たちに大きなパワーをもらったので、私は私のできる範囲のことをしっかりやっていきます
今は家族を守り支えることが、私の使命なのでがんばります
こんなひょうきん?な子供たちです

最新記事

  • アーカイブ