☆ヨメブログ☆

保育

2016.03.24 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は子供たちの通っている幼稚園は終業式。
明日は卒園式になっています
息子を二年見てくれた先生が退職で私の方がブルーです
とってもいい先生でいつもよく見ていてくれ、息子の気難しい性格も把握してくれていたので
残念です・・・春は別れの季節で嫌ですねでもまた新たな出会いや進級に
ワクワクしたりする季節でもありますね
明日の卒園式・退任式では目いっぱいその先生との思い出にひたり・・・
また気持ちをきりかえないといけませんね
今は保育園や保育士の不足がいわれてますね
私は約9年保育士として保育園に勤めていました。
はじめは将来子供を育てるのに役に立ちそうだし、嫌になったらすぐ辞めよう!
くらいの軽い気持ちで就職しましたごめんなさい
でも段々と働いていくうちに、子供たちを保育していく難しさと面白さ、
成長を感じた時の何ともいえない感動で結局長々と勤めました
結果本当によかったです!教え子たちは我が子のように今でも可愛いし、
時々やり取りをして成長をかみしめています
保育士よかったです欲をいうならお給料がもう少しいいといいですね(笑)
長くなりましたが、子供たちにとって住みよい環境になっていくといいなと
思ってます
📷昨日の夕方の我が家。主人の姉と妹が子供たちとたくさん遊んでくれました!

 

最新記事

  • アーカイブ