☆ヨメブログ☆

今年の漢字は?? ~sayuri~

2015.12.16 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
週の真ん中、水曜日!!今日も頑張りましょう
昨日、今年の漢字が発表されましたね

〈安〉

安心、安全、安泰・・・すごくいい響きだけど、少し違う文字になると
不安・・・
安 と聞いて良いイメージがすぐに思い浮かぶような
豊かな人になりたいですね~
このニュースを見て、私の今年の漢字は何かと考えてみました
うーーん。。。難しい
でも、敢えて言うなら 『育』ですかね
毎日休みなく育児に追われていますが、叱っては悩み・・・
の繰り返しで、子供たちに育ててもらっている気がします。
我が家は、義父母が近くに住んでいてとても恵まれた環境です
こどもたちも、たくさんの周りの人からの愛されて育っているので、感謝感謝
ひとりでは絶対に3人のこどもの育児はできません!
これからも、みんなの力をかりて 素直に育ってほしいな~と思ったりしました

みなさんの今年の漢字は何ですか??
 

最新記事

  • アーカイブ