☆ヨメブログ☆

写真を利用した3歳でもできる整理 ~sayuri~

2015.11.26 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
雨が降り、また一段と寒くなってきましたwink
体調を崩さないように、気をつけてくださいね
さて、我が家の息子の趣味?大好きな物・・・
それはカーズのトミカを集めることです
もう何年と、ぶれることなく 大好きなカーズ
お陰様でたくさん集まり、片付けが
いつも所定の位置に直すようには言うんですが、そこはまだ3歳・・・よくわかりません
そういえば!!一応私、収納アドバイザーでした2級ですが・・・
その時の講習を思い出して、子供には写真をつけて片付ける場所を
示してやるといいですよ~と
そして早速やってみました!!

どこに、何を直すか一目でわかるし、ないものもすぐ わかり探せます
この作戦で少しずつ、子供たちにも整理整頓を身につかせたいと思います
きれいに並べると、スッキリ~でもトミカがありすぎて棚がもう1段必要になりました
ここは、主人にお願いしまーす

最新記事

  • アーカイブ