☆ヨメブログ☆

外遊びとテレビ

2015.09.10 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日の我が家の人気者は、夕方には天国へ・・・
夏の最後に来てくれたんでしょう
子供たちと山にかえしてきました
"ひとりだったら寂しいもんね"と言ったりしていたので
小さくても生き物を大切にする気持ちを教わったかな~
 
今日は何の日??

9月10日

*下水道の日
*知的障害者愛護デー
*屋外広告の日
*車点検の日
*カラーテレビの日
*牛タンの日
*Q10の日
カラーテレビの日・・・1960年のこの日、NHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ(現在のTBS)
           読売テレビ・朝日放送の5局がカラーテレビの放送を開始した。
テレビは今やなくてはならないモノのひとつになりましたね
こどもがいるので、見たいものはゆっくり見れない・・・
録画して、みんなが寝た後 夜な夜な見たりするのが楽しみだったりします
ごはんの時間にはテレビはつけないようにしているんですが、
そうすると、その日の話などをこどもたちがしたりして盛り上がったり
テレビともうまーく付き合っていけるといいですね
夕方はなるべく外で遊びます!

 

最新記事

  • アーカイブ