☆ヨメブログ☆

にじ☆

2015.07.16 ☆ヨメブログ☆

こんにちは
台風が接近しておりますが、今の所美里町は風などもない状態です・・・
でも家の周りの物は飛んでいかないよう、片付けないといけませんね
今日は何の日??


7月16日


*国土交通DAY
*駅弁記念日
*外国人力士の日
*虹の日
虹の日・・・デザイナーの山内康弘が「人と人、人と自然、世代と世代が
      虹のようにつながる日に」と制定。
      7(なな)1(い)6(ろ)で“七色”の語呂合わせ。
虹のようにつながる・・・っていいですね
ひとつひとつは別々の事や人でも、助け合ったり思い合ったりすると
虹のように大きくつながる!!
最近、長女がよく絵を描いています
そこにも虹が描かれていて、さらに人の服も虹色だったり
虹見たら、ラッキーって何歳になっても感じますもんね
夏の夕立の後に、よく虹が出ますよね
今年は何回見れるかな~
写真は娘作 ママ
 怒ってる顔じゃなくて良かった・・・

 

最新記事

  • アーカイブ