☆ヨメブログ☆

童謡♪

2015.07.01 ☆ヨメブログ☆

みなさま、こんにちは
昨日の夜中から朝方にかけて、雨風が強く 音で寝不足です・・・
今日は何の日?


7月1日


*国民安全の日
*更生保護の日
*こころの日
*童謡の日
*銀行の日
*クレジットの日
*弁理士の日
*建築士の日
*郵便番号の日
*東京都政記念日
多いっ!!! でも、まだあります
*東海道本線全通記念日
*名神高速道路記念日
*函館港開港記念日
*ウォークマンの日
*鉄スクラップの日
*びわ湖の日
*井村屋あずきバーの日
*JUNET記念日
*山開き
ふぅ~今日はなんと19もの記念日がありました
1年の半分きたところで、様々なものが始まったり開通したみたいですね!

童謡の日
・・・日本童謡協会が1984年に制定。1918年のこの日、日本初の
           児童文芸誌『赤い鳥』が創刊されたことを記念。
童謡・うた 子供たちよく唄っております
昔から伝わる童謡は、もちろんおばあちゃんも知っていて 夕方お散歩に行ったりして
一緒に唄っているのを聞くと、なんだかいいな~とジーンときます
新しい歌は反対に子供たちが教えていたり
歌という1つの事で、何世代もが同じ気持ちになれることっていいですよね
って、私は歌ヘタなので人前では大きな声では歌えませんが
そんな童謡【しゃぼんだま】みたいな写真

なんでヘルメットかぶっているかは・・・また明日
 

最新記事

  • アーカイブ