☆ヨメブログ☆

階段の切り込み!!

2014.01.22 ☆ヨメブログ☆

昨日の作業場・・・

O邸の階段の切り込みをしてました!

計算された設計に、大工さんの職人技で

1mmもずれることなく切り込まれていきます。

私は全くの素人なので、毎回この細かい技に感動です☆

木材に命がふきこまれている感じがして・・・(^-^)♪

こうやって一つ一つの細かい作業で準備された木材が、

大工さんやその他の職人さんの手によって組み立てられ、

家が完成します!!

家ができるまでには、たくさんの職人技や見たことない機械が

登場したりと1日見ていても飽きませんよ!

さて今日 1月22日はカレーの日らしいです!

学校給食ではじめてカレーが出た日からきてるそうです。。。

わが家は一昨日から連続カレーなので・・・

カレーの日は遠慮しときます(> <)//

最新記事

  • アーカイブ