☆ヨメブログ☆

梅雨入り

2023.05.30 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
梅雨入りしてしまいましたねwink昨年より早い梅雨入りだそうで、
あとは台風2号も接近していて こちらの動きも気になるところです
台風が上陸しなくても、雲がかかり雨が多くなるところもあるようなので
備えをして、こまめに天気予報や雨雲レーダーをチェックして早めの対策を
しましょうね
昨日の晴れがすでに懐かしく感じる今朝。
日曜日は小学校の運動会があり、息子と末娘 それぞれに頑張ってくれました
負けず嫌いな末娘は、かけっこで際どく2位だったのが許せなかったみたいで
『ゴールテープ切ったのは私だったのに!!』
と何回も言っていました
3人の中で一番負けず嫌い。。。
そして、かなり面倒くさい負けず嫌い
悔しいなら練習なりすればいいんですが、家では暴れて怒って当たり散らしてすねて泣きます(笑)
そして気が済んだら、練習したりします
今度は冬にマラソン大会があるので、そこでは1番を目指すそうです
いいぞ~~
息子は、かけっこ1位で『はじめて1位じゃない?』と喜んだら
『去年も1位だったし!!!』と怒られてしまいました
そうだったか・・・テキトー母さん。。。すみません
息子は元から足が早いわけではなく、かと言って長距離が早いこともなく・・・
運動全般ずばぬけてできるわけじゃないので
努力でしか勝負できないので、日頃の野球で体力・持久力はついたのかな?
コロナになってから運動会も午前中で終わりになり、お弁当を早起きして作る大変さは
無くなりましたが、でも何だか寂しいですね~
地域柄、祖父母が来るところが多く お弁当もかなり大所帯でワイワイ言って食べて
そんな光景が楽しかったな~と思います
来年はどうなるか、わかりませんが久しぶりに大量お弁当でもいいかな~なんて思いました
それでは梅雨に入り、ジメジメしますが
今日も一日がんばりましょう!!
☆昨日の青空

 

最新記事

  • アーカイブ