☆ヨメブログ☆

いよいよランドリールーム

2022.09.22 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は曇りで、一日ずっとこんなお天気みたいですねsad
慌てて衣替えして洗濯回しっぱなしなので、晴れて欲しいのですが。。。
また部屋中洗濯物だらけの冬がやってくるのでしょうか
でもでもそんな私のここ数年のお悩みも本田住建さんに解決してもらえる予感です
(自分で言ってみました~)
我が家も建てて10年経ち、家族の数も変われば年齢に合わせて
色々な使い方になってきているわけです
子供が小さい頃は、いかに部屋に物を置かずに広く使うか・・・
身の回りのことも、まだまだな子どもたちの物をいかに私のストレス減らして片付けるか・・・
そんな子どもたちも全員小学生になり、大きくなりまして
体も大きくなったという事は、着るものも大きくなったというわけで
洗濯物も大人サイズのものが大半を占めるようになりました
おまけに野球を全員はじめましたので、野球服まで洗濯物に追加!!
夏場の野球後の洗濯物は、とてもじゃないけど すぐに洗わないともう~ニオイが
なので夜に洗濯物第1弾を洗って干していたのですが、夜に洗濯物を干そうとテラスに出ると
窓の明かりに寄った小さな虫たち。。。そしてその虫を狙うカエル&ヤモリ
毎回恐る恐る干したり、網戸をそーーーと開けていました
大掃除の時には窓のサッシには、ヤモリのミイラがあったりして

どうにか洗濯干し部屋を作れないかと、本田住建にご相談(笑)
我が家のデッドスペースだった小さめのテラスコーナーを思いきって、室内に変更!
広さも少し増やし、『ランドリールーム』にする計画を立てました
あ~これで虫にも遭遇しないし、雨の日も冬の日も干しっぱなしでOKだし、
“お客さんきた!”と慌てて洗濯物を別の部屋に持っていくこともしなくて良くなります
本当は浴室乾燥で乾かす予定だったのですが、洗濯物の量が増えまして
間に合わないのが今の現状です
あとはそのランドリールームで干して→畳んで→収納ができるようにもする予定です
畳んだあとの洗濯物を収納するのが、ものすごく苦手で階段とかに ドバっと置いてしまいます
また工事中は写真などもUPしますので、お付き合いください
それでは今日も一日がんばりましょう!!


最新記事

  • アーカイブ