☆ヨメブログ☆

10歳!

2022.09.20 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
台風一過で青空の美里町ですsmiley
台風が夏も連れていったのか・・・朝は冷え込み、半袖半ズボンでいつもの通り寝ていた子供たち
寒い寒いと言うので、慌てて長袖のパジャマを洗って、冬の布団も干してきました
熊本市内に比べると3~4℃気温が下がります・・・
ボチボチ衣替えをしなくては
台風の状況を早くからニュースでやっていたからか、準備も早く整えることができました。
今までだったら、台風?大丈夫大丈夫!と謎の自信で準備もしてなかったと思いますが・・・
熊本地震を経験してから、早めの備えの大切さを実感しましたね
会社には数件、台風の被害の電話があっておりますが、対応できる範囲の件数でして
早めに対応ができるかと思います
それにしても、もう台風は来なくていいですね・・・
我が家は連休は本当は野球三昧でしたが、おとなしく家で過ごした連休になりました!
連休中に誕生日を迎えた息子。昔だったら、自分の思い通りにならないとずっと機嫌悪かったり
して大変だったんですが・・・『台風で出掛けられないけん、ケーキないけど大丈夫かな?』と
聞くと『別いいよ。外に出たらあぶないし』と男前な返事が返ってきて、また成長を感じました~
それでも何もなしはかわいそうなので。。。家にある材料でクッキー作りをしまして、
ちょうど頂き物のチョコケーキがありその周りに飾りをつけるという手作りスタイルでしました
久しぶりにクッキーを作ったので、他の子も喜び、私も予定に追われる事もなかったので
時間にゆとりがあり、心にもゆとりが持て(笑)いい時間が過ごせました
今週はまた3連休ですね~!!
本田住建は構造・断熱見学会がありますよ~
ぜひチェックしていただき、ご予約くださいませ
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ