☆ヨメブログ☆

防災セットの確認を!

2022.06.27 ☆ヨメブログ☆

おはようございます!
昨日の地震は大きく揺れて怖かったですね・・・
寝る前の暗い中での地震は、余計に恐怖で熊本地震も同じ位の地震だったので
思い出して、手が震えてました(涙)
土日には豪雨も降っていて、雨量も多く地盤も緩んでいると思います。
余震や同程度の地震もまだ気を付けないといけないとの事なので、
避難セットの確認、見直しもしておきましょう!!
熊本地震から6年経って、状況も変わり 防災セットのナカミも変わっていると思います!
我が家は子供たちが大きくなちオムツがいらなくなりましたが、
マスクや消毒が必要になりました。
6年経って忘れてしまっていることも、あると思いますが
準備をしておくと安心ですし、それで何もなかったらそれに こしたことはありません!
明日しようと思わず、今してくださいね!!
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ