☆ヨメブログ☆

いざ!熊本城へ

2021.07.05 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は朝から蒸し暑くて、少し動いただけで汗が・・・
このジメジメ感、夏の暑さより不快ですよね
水分も取られているはずですので、こまめに水分は摂ってくださいね
さて昨日は野球もない久しぶりの日曜日でしたので、ちょうど長女の習字の展覧が
熊本県立美術館であったので、家族みんなで見て来ました
頑張って何回も書き直していたので、賞が取れて嬉しそうにしていました
それからせっかく来たんだしと、加藤神社へ!!
お宮参りや車の安全祈願、また白無垢の方たちもいて 賑やかでした
家族みんなの健康と、会社のみんなの健康を願ってきました
そして、またまた せっかく来たんだからと・・・
熊本城にものぼってみることにしました
私は長女がお腹にいる頃に、保育園の先生時代に遠足で行ってのぼって以来でしたが
地震からの復興では初めてで、中が綺麗になっていてビックリしました
最新の技術もたくさん使われていて、世界にも自慢できる名所の1つだな~と感じました
ただ・・・お城の天守閣までのぼるのは足にきました~
普段動いている人には余裕なんだと思いますが・・・
主人は目線がやはり大工さんなので、梁の大きさとか骨組みの組み方をずっと見ていました!
社員旅行とかで他のスタッフとかと来たら、たぶんスタッフも同じように梁などを見るんだろうな~
職業病の1つかななんて思いながら見ておりました(笑)
ぜひオススメしたい熊本城!!
ですが今はマスク生活なので、気候が良くなってからの方がいいかもしれません
マスクで階段の上り下りやこの蒸し暑さなので、結構苦しかったです
人がいない所でマスクはずして深呼吸し、水分を摂らせました・・・
秋とかには、イチョウが色づいてキレイだろうし 今の季節ならもしかしたら夕方の方が
少しは過ごしやすいかもしれません
久しぶりに出掛けて楽しい休日になりました
あとは7月8月は野球三昧!!
体調には気を付けてがんばります
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ