☆ヨメブログ☆

昨日は最強日!

2021.06.16 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今朝は雨が強く降りましたねwink庭が一瞬で水浸しになりました
今からは雨は上がるようですが、運転などにはお気をつけください
昨日は今年最後の最強日だったみたいですが、ご存じでしたか??
『一粒万倍日×天赦日』
という最高吉日だったようです
一粒万倍日はよく宝くじ売り場に『本日一粒万倍日』と書いてあるのを目にしたことありませんか??
一粒万倍日・・・いちりゅうまんばいび
        一粒の籾(モミ)をまけば、万倍の籾(モミ)を持った稲穂になる
という意味があり、自分の言動が万倍に帰ってくると言われていて大安に並んで縁起のいい日だそうです!
一粒万倍日は、結婚などのお祝い事、開店、開業、宝くじを買う・・・などに適しているようで、
スキルアップの勉強をしたり、自分磨きを始めたりにもいい日みたいです
そんな最強日に『天赦日』という『天が万物の罪をゆるす日』という吉日も合わさるという
なんともスーパーディ!!
ちなみに一粒万倍日は月に平均して4日から6日あり、
天赦日は2021年は6回。
一粒万倍日×天赦日の合わさる日は2021年は3回らしいです
正直、大安と仏滅くらいしか知らなかったんですが・・・
そんな確率の最強日と聞くだけで、ものすごいパワーを持ってる気がして
ずっと欲しかった財布を思い切って買いました(笑)
一応旦那さんにお伺いをたてると『あーなんか今日いい日らしいね』と知っていたのもあってか
快く財布OKの許可がおりました
9年使った今の財布も使えないわけではなかったんですが、
最強日の力に背中を押してもらいました
それと筋トレを気合いを入れなおして、もう少し真面目にすることにしました!
何かを始めるのにぴったりな最強日の力をかりて、
新しい財布と楽しい人生を送れるように(すごいおおげさ)
自分に自信を持って過ごせるように~
コロナが落ち着いたら、洋服のサイズとかTシャツから出る二の腕を気にせずに着たい服を着て・・・
旅行に行きたい!!ディズニーランドに行きたい!!沖縄にも行きたい!!
北海道も行きたい!!ハワイにも行きたい!!
夢は広がります
今はその為の準備期間
私の師匠のユキ先生に『お財布の紐も、お腹も引き締めていこう!』と言われたのを
心の目標にして、頑張りますよ
それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ