☆ヨメブログ☆

2分の1成人式

2021.03.02 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
雨の音が朝方?夜中?がすごくて、寝不足です
お昼過ぎには雨はやむようですね
雨が降る前だったからか、昨日は暖かいというか暑かったですね
我が家の半ズボンボーイは、『あ~半ズボンで行って良かった~』なんて帰ってきましたが
今日は肌寒いですよねそれでも、どうにかして半ズボンで行きたがります(笑)
さて先週は小学校の授業参観があり、長女は2分の1成人式でした
保護者と子供たちは違う部屋でリモートでの参観だったので、子供たちは一人ずつ作文を
カメラの前で発表する形式でした
名前の由来や、家族との思い出、将来の夢、家族へのメッセージ・・・
10歳の子供といえど、もう立派な人格があって親が思っている以上に子供たちはしっかりしていて
感動しました
子供たちの発表の途中でも感極まって泣き出す子や、その子を見てまた涙する子。。。
そして終始、涙涙の保護者
うちの長女は割とドライで、あまり人前で泣くことはないので発表の時には泣かずに言えましたが
最後に保護者からのサプライズ手紙ではハンカチで涙を拭いて、読んでいました
我が子だけでなく、クラスみんなが素直でしっかりしていて このまま大きくなってほしいな~と
思いました!
帰ってくると、長女から手紙を渡されて読みました。
するとその手紙の一部・・・
『私はお父さんとお母さんからなんで 怒られるのかわかりませんでした。
でも怒られるのは私がりっぱになってほしいからだとわかりました。』
と書いてありましたなんてイイ子(親バカ)笑
怒ってるうちの何割かは、ただイライラしているだけの時もありますーーーごめんさない
子育ての悩みは尽きませんが・・・結局、子供たちに癒されております
心洗われて、また少しは穏やかに過ごせそうです
それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ