☆ヨメブログ☆

クッキー作り!

2021.02.16 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日からというか日曜の暖かくなった頃から、我が家はクシャミに鼻水、息子は昨日から目のかゆみに
悩まされています・・・
花粉かなそして毎年私も子どもたちと、クシャミ鼻水なんですが 今年はまだです
一応、毎日ヨーグルトと飲むお酢は飲んでいます(関係あるかな 笑)
子供たちにも勧めますが、なかなか毎日は食べませんね
腸内環境から整えないとな~と、鼻水くしゃみのつらさは重々わかっているので
どうにか改善させてあげたいです
でもマスクは必ず学校でもしないといけないので、その点は良かったのかな~
さて先日バレンタインの前日ギリギリに、チョコを買いに行き(笑)
それだけでは足りないかな~と重い腰をあげてクッキー作りをしました
久しぶりにクッキーを作りましたが、作る時にも子供たちそれぞれの性格が出ていて面白かったですよ
長女は小さな飾りをうまく使い、色々な形に見立てていてクッキーが華やかに

息子は創作力抜群!笑
型抜きよりも自分でカービィーやら、ハンバーグやら、スイッチを作っていました
そしてすぐ飽きて『おれもうやめる!』と渡した生地半分くらいで去って行きました(笑)

末娘は私の隣で作っていたのですが、『ポリポリ カリカリ』しばらくしても『ポリポリ』・・・
見ると飾りつけのチョコチップをすっごい食べてます(笑)

どうにか無事に焼き上がり、ラッピングの袋に入れて・・・
チョコと添えて渡しました
お返しが楽しみだなっ
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ