☆ヨメブログ☆

子供たちの頑張り!

2020.12.07 ☆ヨメブログ☆

おはようございます

今週もはじまりました~そして気づけば12月も一週間過ぎていますーーー
師走今週までは寒さもまだ我慢できる?くらいですので、大掃除や洗濯などに有効に
使いましょうね
事務所も少しずつ大掃除しなければ
さて先週の金曜日は小学校の持久走大会があり、応援に行ってきました
応援が多くて、子供たちもいつも以上に力が出たみたいで
『タイムは上がったけど、順位は下がったーーー』と残念そうにしていましたが、
息子は最後の最後に維持で一人抜いたのが見えたので、頑張ったんだな~と感じました
長女はいつもよりタイムも順位も上がったらしく、自分でもびっくりしていました
来年は末娘も入学するので、低学年・中学年・高学年すべての持久走を見ることになりそうです(笑)
家に帰り“がんばったねーー”と誉めると、『おれ、作文選ばれたんだってー』と息子が
何かの文集に選ばれたことと、書いた作文を見せてくれました
題名は「夏休みのりょうり」で、夏休みに私と卵焼きを作ったことが書かれていました
何気なく言ったこともちゃんと会話で書いてあって、内心こんな事言ったかな・・・とドキッとしましたが
上手に書けていました(親バカですね)
家族みんなから誉められて、それからこの話を聞いた祖父母からも誉められ・・・
息子は、意外と?本を読むのでその成果が形になったのかな~
子供たちの頑張りが見られると、やはり親バカになって嬉しいですね
子供たちもみんな頑張ってるぞ!!と私も頑張らないとと意欲が出てきます!!
鬼のように心がすさんで、怒りそうになった時にはこの作文を読んで、心改めます(笑)
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ