☆ヨメブログ☆

心が健康になると!

2020.10.14 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日もいいお天気で洗濯チャンスですね
昨日は、1年に1回の経営審査があり無事に終了しました
去年までは義母が一緒に行っていたんですが、今年は経理は私ひとりで臨むことに・・・
税金もきちんと払ってるし、変なことはないんですが、書き漏れとかないだろうかと
やたらと緊張しました
経営審査を受けると、町の工事が受けられます!
その為には、税金の滞納がないか、決算をしっかりしているか、免許のある社員の把握、建設機械の管理、
などなど確認事項がたくさんあり、それをクリアすると来年も1年町の工事を請けることができるんです
小さな町ですが、社長をはじめ社員のほとんどが美里町で過ごしていますので、
やはり美里町の工事には関わっていき、町を盛り上げたいとの思いもあります
無事終わりましたので、例年ならご褒美があるんですが今年はコロナの影響で
出かけるのは厳しいので、おあずけです・・・涙
でも昨日テレビでディズニーランドの特集があり、家族みんなで旅行した気分に浸れました
いつ行けるかはわかりませんが、行ける日の為に日々がんばりますよ
経営審査という1つの大きな山場を乗り越えて、肩の荷がすぅ~と、おりたような感じで
子供たちにも怒らずにいれましたなんちゅう母親・・・
でも母も人間なので、喜怒哀楽あります(涙)
怒がかなりの確率で多いですが
心の中にある心配事、わだかまり、そういう物1つなくなっただけで
心が健康になった気がします
ストレス発散で買い物をしたり、出かけたりするのもいいですが
心の根本を良くするのもいいんだなと感じました
さあそれでは今日も一日がんばりましょう
★写真は昨日のディズニー特集を見た息子が、なにやら書き書き・・・
 色々な方向から、書いてるのでわかりにくいですが
 「ディズニーに来年行けるように、がんばりましょう!」
 と書いてあります!
 そんな言ってる息子が1番お小遣いもすぐ使うんですけどね(笑)

最新記事

  • アーカイブ