☆ヨメブログ☆

松橋町 N様邸建方です!

2020.10.06 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日もきれいな青空で風は少しあるものの気持ちがいいですねsmiley
でも朝から「んん!!寒い・・・」と携帯で天気予報をチェックすると、なんと10℃
熊本市内はこんなに気温は低くないと思いますが
お昼は気温が上がりそうなので、気温差には着るもので調節したりして
元気に過ごしてください
さて今日は先日から作業場で制作していました梁のある住宅の建方が松橋町であってます
お天気にも恵まれて、大工さんたちの想いこもった梁たちも、
喜んできれいにはまってくれることと思います
私は事務所で留守番組なので、現場の写真はお願いしてます・・・
楽しみです
通常は2~3人ごとに現場に行くんですが、建方の時には全員でもちろん社長も含めて
出動しますなんなら社長が1番動いてます(笑)
全員で行きますが、それぞれの役割があってクレーンに材料をかける人(もちろん玉掛けの免許も持ってます)、
その材料をどこに置くか指示をする人、屋根にのぼってたたく人、土台の部分の補強をしていく人・・・
見ているとずっと見ていられます
大きなお住まいなので、今日一日でどこまでいくかな~
報告を楽しみに、私も間近にせまった経営審査に向けて最終準備にがんばります
今日も一日がんばりましょう

 

最新記事

  • アーカイブ