☆ヨメブログ☆

梁を制作中~その2~

2020.10.01 ☆ヨメブログ☆

おはようございます!!
10月のスタートは気持ちのいい青空で、何だかやる気が出ます
昔から月の始めとか・・・学期の始めとか・・・
すごくやる気が出て、きれいに定規を使ってノートを書いてみたり、
蛍光ペンをやたら使ってみたりしてました(笑)
そして月半ばには、いつもの感じに戻ってましたが
スタートして、だらけてしまって、またリセットして・・・の繰り返しですな~人生は
さて、昨日は作業場での様子をUPしましたが、いつもより写真も多めにしてみたのと
やはり興味がわく内容だったようで、いつもよりアクセス数が多くなってました(感謝!)
今日も朝から削る音、磨く音、リフトの音が大合唱です
大工さんが『昨日は帰ってバタンだったばい!」と倒れる真似をしてくれました
でも晴れやかで爽やかな笑顔で、職人さんには久しぶりにこんな立派な梁を手掛けることは
疲れたといいつつ、楽しくてやりがいのある仕事なんだろうな~とかんじました
昨日の夕方、小学生組も帰ってきて作業場にくぎ付け・・・

車と木の陰から見てる(笑)
なかなか見せてあげれない光景なので、良かったです
上棟の時などは、美里町で建てる時はなるべく子供たちに見せるようにしていて
パパ、じいちゃん、大工さんはめっちゃスゴイんだよ~と教えこんでいます
でも小学生になってから、なかなか時間的にもチャンスがなくなっていたので
作業場で見れるのは、ありがたいことです
また今日も更に磨きをかけて立派な梁に変身させてくれると思います

最新記事

  • アーカイブ