☆ヨメブログ☆

初午♪

2020.02.10 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
ここ最近は『今シーズン一番寒い』と言われているような・・・
それでも今週は水曜日から、天気が崩れるようでそこから、しばらくは雨が続くようですね
気温も少しは落ち着くようですが、花粉が出始めたりもありますね
マスクが本当に不足していて、どこの店にもないですねー
花粉症がひどく出ないことを祈るばかりです(涙)
さて昨日は高橋稲荷で初午があり、みんなで行ってきました
大人は商売繁盛を願って・・・こどもは屋台にワクワクして・・・
行くとちょうど、餅投げがあと数分で始まるところだったので主人と末娘がスタンバイ!
普段は家の餅投げを屋根の上からする立場の主人は、『初めて餅ひらったー』と
こどもよりテンション高めでしたよ
でも『これだけ拾ったけん!』と見せるときに側溝に餅が1つ落下・・・
福が1つ流れていったかもしれません
屋台ではポテトにタピオカ、射撃と思い思いに食べたり遊んだり
楽しい1日になりました
さあ今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ