☆ヨメブログ☆

お初!

2020.02.06 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は昨日より一段と冷え込みましたね
日本海側では大雪になるそうで・・・北海道は-30℃といってましたlaugh
忘れた頃のこの寒さ・・・
こたつはまだまだ活躍しそうです
さて、先日買い物をしてお釣りをもらい、なんだか ふっと目が行くとなんと!!
お初にお目にかかります令和元年の500円玉でした
令和元年は8ヶ月しかないので、きっと貴重なはず!と使わずに保管しています(笑)
今はキャッシュレス決済が多くなり、ポイントなどがついたりで我が家も現金があまり動かなく
なってきてますが、こうやって実際のお金で新たな発見があったり、
子供たちが100円を握りしめて、好きなお菓子を買いに行ったりする姿を見ると
全部が全部キャッシュレスにはしたくない気もしますね
令和といえば、平成生まれの娘から『ママは昭和でしょ!?昭和にもそれあったんだー』と
言われまして(笑)なんだったか肝心な所忘れましたが、だいぶ昔の人と思われているようです(笑)
昭和もいい時代なのよ~
それでは今日も一日がんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ