☆ヨメブログ☆

節分終わって立春!

2020.02.04 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今朝は気温が下がりましたね~ようやくお日様のぬくもりを感じられる時間になってきましたsmiley
今週はお天気が良さそうなので、洗濯物がすっきり乾きそうですね!
さて昨日は節分。
ビビリまくっていた末娘はどうにか幼稚園でもオニから逃げれたようで、
作ってきた鬼のお面?帽子?をかぶって遊んでいました
幼稚園じゃなくて小学校1年生教室にもオニが来て欲しかったな~なんて(笑)
小学校にはオニがこないと姉から教わった1年生の息子は怖いものなし!みたいな感じでしたので
昔、私は保育園に勤めていたんですが節分が近くなると、熱を本当に出す子までいたりして
こどもたちにとったら、オニは大変な存在ですよね・・・
心の中にあるオニが出ていかなくちゃいけないのは、私の方かもしれません
昨日はスタッフにも会社から、恵方巻とカップラーメンのお土産が
カップラーメンは、いつもよくしてくれいる方から感謝!
我が家も恵方巻食べましたもちろん、だまって食べるなんてことはできるわけなく(笑)
今日は立春。暦の上では春のはじまり
少しずつ暖かくなって、気候も良くなるのでテンションも上がってきますね
でもまだ寒さは残りますので、体調管理にはお気をつけください
それでは今日もがんばりましょう

最新記事

  • アーカイブ